質問「パッケージツアー」と、「航空券だけ購入して自由旅行にする」のとどっちがいいですか?
回答

パッケージツアーは比較的リーズナブルに設定されていますが、本当に行きたいところでの滞在日数が少なかったり、実際には行きたくない場所が行程に含まれていたり、希望に100%沿わない場合もあります。また、移動時間に訪問場所が多いが故に、移動に時間を取られ、朝から晩まで移動ばかりの日もあったりします。JSTでは航空券とホテル、バス、ガイドなどオーダーメードで旅程を組む事もできますので、是非ご相談下さい。

質問車を使っての旅のほうがいいですか?
回答

ニュージーランドはテレビのCMでもおなじみなビッグスケールの大自然が目の前に広がります。国道のほとんどは整備された走りやすいアスファルトなので運転しやすく、車線も日本と同じなので車を使った旅に適した国と言えます。お気に入りの場所でクルマを停めて記念写真を撮ったり、次の目的地までの距離を考慮しながら旅の道中、気に入った場所でのんびりできるのも楽しいので、レンタカーでの旅をお勧めします。

質問「女性一人でも大丈夫!」と、聞きますが、本当ですか?
回答

基本的には治安のよい国です。 公共交通機関も運行時間帯はそれほど遅い時間までなく、旅の移動も日中にかけて計画することになります。 時間気を付けなければならないところは日本と同じです。

質問食事はどんな感じでしょうか?美味しいですか?
回答

地元で肉魚野菜フルーツなんでも豊富に取れます。塩・こしょうだけのシンプルな味付けが多く、凝った料理はあまりありませんが新鮮な食材を楽しむことができます。

質問最も安く行くにはどうしたらいいですか?
回答

時間がある方なら乗り継ぎ時間は結構ありますが、中国系の航空会社が比較的お値打ちに行くことができます。もう少し高くてもスムーズにという方ならソウル経由がよいでしょう。搭乗330日前から予約が取れます。

質問最短で旅行するとして、どこに行けば楽しめますか?
回答

もし、【5日間】だけで行くなら一番ニュージーランドらしさを感じられるのはクイーンズタウンだと思います。アクティビティも豊富で山と湖と緑の景観が一度に楽しめます。少し旅慣れた方ならクライストチャーチから入って、クイーンズタウンから出てくるタテのラインがおすすめです。